Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2019年 買って良かったもの

MENU


いやー、寒い!
もう吐く息が白くなる季節ですね。


さてさて、今回は「2019年の買って良かったもの」をまとめてみました*\(^o^)/*



ホーム

TOTO ピュアレストQR

なんと、今年はトイレが壊れました。


水が溢れてきて止まらなくなったので、
「早く来てください! このままでは家がプールになってしまう!!」と慌てて電話して業者さんに来てもらったところ、


ご臨終です


とのことで。いや、言い方よw


思いがけない出来事だったけど、増税前に壊れてくれたから良しとすべきなのかなと思います。


家電

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア

ドライヤーが壊れたので、前から気になっていたPanasonicのナノイードライヤーを購入しました。

これに替えてから、ドライヤーの時間を短縮出来ました
髪の量がものすごく多いので、今まで髪を乾かすのにかなり時間が掛かっていましたが、助かっています。おすすめ。


日立 除湿機 HJS-D562

レッスン室が湿度80〜90%になってしまい(50%前後が最適とされる)、ピアノの音がボワンボワンするので慌てて買いました。

良い感じに湿気を吸ってくれるので大助かりです。
切タイマー機能」もあるので、つけっぱなしにして外出出来るのも有り難い。


デジタルデバイス関連

iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB [スペースグレイ]

仕事で入り用になったので、思い切って買いました。

楽譜を見たり、プレゼンの際に使用したり、かなり役立っているので買って良かったです。


Apple Pencil MK0C2J/A

正直まだあんまり活用出来ていないけど、めっちゃサラサラ書けて感動した!! 魔法のようだよ。


Ewin iPad 着脱式Bluetoothキーボードカバー

BluetoothのキーボードがついたiPadケース。
端的に言って、良い。

Bluetoothキーボードは初めて使ったのですが、簡単に使えるし、不必要なときはキーボードを取り外して持ち歩き出来るので便利です。

ビジネスメール、evernote、ブログなど、考えながら長めの文章を書くときはやはりスマホでなくキーボードを使いたいので、かなり重宝しています。

キーボードだけでも結構するから、カバーもついてこのお値段って、かなりお得だと思う(^q^)
オートスリープ機能付きだよ!


Lomicall タブレット寝ながらアームスタンド

寝る前にタブレットでAmazonプライムビデオを見るのが日課なのですが、変な姿勢で見ていたせいで首を痛めたので、タブレットホルダーを購入。

私のように寝る場所で使うと、心なしか歯医者さんみたいになりますが、快適です(笑)
iPhoneやタブレットを見ながらお料理する人とかは、キッチンで使うと便利みたいですよ(^q^)


AirTurn DIGIT (DUO)

世界中のピアニストが待ち望んだ“譜めくりペダル”

iPadで閲覧している楽譜を足で操作出来ます。すごすぎる!!!
使ってみた感じはとてもいいけど、左足はソフトペダル以外踏んだことなかったので、少し慣れが必要だなという印象。
でも使いこなせるようになると、とても重宝すると思う⁝(ृ `ᾥ ´  )ु⁝


▼ 昨年の「買ってよかったもの」



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村