Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

11月 読了した漫画:4冊

MENU


先月もあんまり漫画読んでいません。


理由は、眼精疲労が激しいのと、10月からずっと活字のほうに気持ちが向いているからです。


気持ちにバラつきがあって、申し訳ない…!(´•ω•`)



金田一蓮十郎『ゆうべはお楽しみでしたね』⑤

毎日会える遠距離恋愛を、君と。

ついにゴローさん(リア充女子)と恋人になった、さつきたくみ(オタク男子)はルームシェア→同棲と大型アップデートした日常に幸せを感じていた。しかし、急な大阪への転勤で遠距離恋愛に。距離は遠くなっても、二人の心はますます近付いていき…。

久々に読んだけど、読んでて恥ずかしくなってくるくらい甘々している…ヾ(:3 ノシヾ)ノシ


恋愛していた頃を思い出してしまうね~


ところで前から気になっていた実写ドラマ化 の話題だけれど、11月末についに、本田翼さんと岡山天音さんが主演と発表されました。


確かに、本田翼さんはアプリゲーム『星のドラゴンクエスト』のCMもしていたし、ドラクエ漫画である本作にキャスティングされるのはわかるわ…!イメージと違ったけどな…!


好きな漫画のドラマ化の話になると、いつも複雑な気持ちになるのでした(^ω^三^ω^)
う〜〜ん、何でアニメ化じゃなくてドラマ化なんだろうなぁ…!


ふじた『ヲタクに恋は難しい』①

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。
『次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化

アニメは見ていたけれど、結構良いアニメ化だったんだなあという感じ。漫画も同じノリで面白かったです。


この漫画、何がすごいってあの松坂桃李パイセンも読んでいるってことですね(^ω^三^ω^)


Pixivからの出版ということで、すごいですよね。。
しかし、確かに漫画家として売れても、どのタイミングで親に報告するかって難しいかもなぁ…と思った(笑)


高野ひと深『私の少年』⑤

聡子に会うため、仙台に来ようとする真修。恋とも母性とも友情ともいえぬ関係への「社会の目」に苦しむ聡子。しかし、二人の関係に変化が訪れようとしていた。「このマンガがすごい!2017」<オトコ編>第2位「第3回次にくるマンガ大賞」第3位ほか各メディアで話題沸騰中、待望の第5巻!!

相変わらず、絵が丁寧で美しい漫画。


今回は聡子の妹も出てきて、大きく状況が変わっていく予感…!


大人になっていろいろと意識してしまうようになった真修と、大人として真修を支えたいと思う聡子と、すれ違う二人の想いが切ない(o;д;o)(o;д;o)


よしながふみ『きのう何食べた?』①

鮭とごぼうの炊き込みごはん、いわしの梅煮、たけのことがんもとこんにゃくの煮物、栗ごはん、トマトとツナのぶっかけそうめん、鶏肉のオーブン焼き、ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み、いちごジャムetc.……

ネットで好評なので、以前から気になっていたBL漫画。


BLというより寧ろ料理漫画だったけれど、この漫画は私はレシピ部分は読み飛ばしてしまったな、、
読んだときの気分の問題もあるかもしれないけれど。



主人公シロさんのお母さんの「ゲイでも犯罪者でも受け入れる」発言や、他人だからこそゲイと知っても上手く距離を取れるって話、なんかわかる気がする…と思いながら読んでしまった(^ω^三^ω^)


ゲイって、相手が同性なだけで、恋愛対象以外はノンケと変わらないじゃないのねー、と私は思いますけどもね。
ゲイやレズビアンっていうだけで「襲われる!」みたいなリアクションをされると、流石にイラッときてしまいますね。なんだかなあ。


というか!この漫画もドラマ化するらしいですね!
もう何でもドラマ化しようとしてるんじゃないかとさえ感じてしまう(^ω^三^ω^)


西島秀俊さん×内野聖陽さんが主演だそうです。な、なるほど…(^ω^三^ω^)


Twitterで、皆さんいろいろとキャスト予想してました。
大泉洋さん、長谷川博己さん、オダギリジョーさんなどなど、、、


矢柴さんキャストはすごく良いと思う!ぜひ出てほしい…!


Twitter予想がなかなか素晴らしいキャスティングで、色々想像してしまうのでした(*´ω`*)笑



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村