Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2月 読了した漫画:26冊

MENU

2月終わるの早すぎ(^ω^三^ω^)


時の流れが恐ろしいこの頃です。



大高忍『マギ』⑨-⑯

シンドバッド王が治めるシンドリア王国に滞在するアラジン達。そこで始まる修行と冒険の日々。新たなる出会いや意外な人物と再開も!!人と出会いにより始まる新たなるドラマをお楽しみください!!

引き続きのんびりと『マギ』読んでます(^ω^三^ω^)


菅田くんが菅田くんとして唯一語った「好きなもの」のひとつなのでは? と思うわ(^ω^三^ω^)


面白いから一巻ずつ読み終える速度が早いっすね(^ω^三^ω^)



幾原邦彦(原作)、中村明日美子(漫画)『ノケモノと花嫁 THE MANGA』①

幾原邦彦と中村明日美子がタッグを組む、雑誌「KERA」での大人気連載漫画の第一巻。世羅ヒツジと羽熊塚イタルはカケオチ中の恋人同士。2人は、警察と、大人たちに反抗するコドモたちの組織「燃えるキリン」からも追われている様子だ。通りすがりの教会に立ち寄った2人は、結婚式を挙げようとする。その教会には悪趣味の神父と、告解中だった2人の少女、まろにえとみゆたんがいた。神父がみずからの趣味のためにヒツジとイタルを気絶させ、ヒツジを連れ去ったとき、教会には「燃えるキリン」から“2人を確保する”という特命を受けた、狼森エイジと世羅晶午がやってきた。神父から逃れたヒツジはイタルの元へ帰ろうとするが、晶午に連れ去られ、イタルはエイジに致命傷を負わせられる。そこに警察が教会を襲撃。ヒツジはエイジと晶午にさらわれ、イタルはまろにえとみゆたんの助けにより無事脱出。しかしさらわれたヒツジは記憶が混乱してまるで別人のようになり、イタルのことも忘れてしまう。一方、まろにえとみゆたんの助けで怪我から立ち直ったイタルは、3人でヒツジの救出に動き出す。そのころ「燃えるキリン」では独裁的な支配をしようとしている兎河ギンに対し、反対勢力が不穏な活動を始めているのだった。

幾原邦彦×中村明日美子!?
一話ごとが短く、やっぱりというか、第1巻だけではよくわからなかった(^ω^三^ω^)

ただ可愛い。ヒツジとお父さんの関係性も謎だな〜



大川ぶくぶ『ポプテピピック』

風刺もパクリもどんと来い! ネット上で大人気(笑)の暴れん坊4コマ、不可能といわれていたコミックス化が実現!

アニメ化話題作なので読んでみたけど、なるほどわからん(^ω^三^ω^)ほえ〜

アニメ見てみたいなと思いつつ、まだ今年入ってから1つもアニメ見ていません

↑これの裏話がこれ↓
https://twitter.com/gl_mii/status/963779541280813056



東村アキコ『海月姫』④

尼~ずの楽園・天水館を救う『クラゲのドレスを作って売って儲けて有名になって億万長者になって天水館を救う計画』がいよいよ本格始動!? 積極的にクラゲドレス製作を押し進める蔵之介に「覚醒した」月海だが……。思わぬ恋の傷が月海を襲う! さらに蔵之介は男であることがバレそうになり、奇策に出た!!

ドラマ見てたら「これなんか全然ちがーう!! 大事なところの設定変えすぎ!!」とフラストレーションを感じて、久しぶりに読んでみた。

いや、やはり、原作ですわ……。アニメも好きだったな


最近は、ドラマもこういう設定のコメディだと思えば全然普通に楽しめるなあと思います。
放送始まった当初は、あまりにも原作と違いすぎるので、びっくりしてたけどね。笑



藤間麗『水神の生贄』①-②

平和な日常から一転、突然異世界へと引き込まれてしまった有紗陽。ムラの豪族の息子、翠葉流に助けられるが翠葉流の母によって水神への生贄として湖へと沈められてしまう…。無慈悲な水神の妻となることを約束させられた有紗陽は…!?「こんな幼子とは愚かな」「いいだろう妻にしてやる」少女の数奇な運命がいま動き出す――。

絵が綺麗で、なかなか面白かった(^ω^三^ω^)

とつぜん異世界に引きずり込まれて、生け贄にされて…って、なかなかヘビィな設定なんだけれど、
ぶっきらぼうな水神も、時々気まぐれで優しくしてくれて、ツンデレな部分が良いです(^q^)



和泉かねよし『女王の花』①-⑫

亜国の姫でありながら冷遇されている亜姫。幼いながらも母の世話をしながら、明るく生きる亜姫はある日、金の髪と天の色の眼を持つ奴隷の少年・薄星と出会う。境遇の違いを超えて、強い絆で結ばれる二人だったが、その先に待っていたのは…!?

今いちばんハマって読んでる漫画(^q^)

前に途中まで読んでたんだけど、読み返してもやっぱり面白いです。
泣けるし、泣けるだけじゃなくて良い案配でギャグ要素も入れてくれてるので、悲しくなりすぎないところがいい。

王家継承争いという点で、このシリーズを読破したら
『キングダム』や『暁のヨナ』もまた読みたいと思ってます(^ω^三^ω^)



なめたけ『年下の先輩ちゃんには、負けたくない。』

最高にニヤキュンする、ふたりのバイトデイズ。
平凡な大学生・坂上良太郎は、ホームセンターバイトで高校の後輩・山下かをりと出会った。
地味で仕事をもくもくとこなす彼女に苦手意識があった坂上だが、 あるきっかけで「敬語禁止」をかけて勝負をすることになり…!?
素直になれない二人にニヤキュンがとまらない! 中毒必至の新感覚バイトラブコメディ。
pixivコミックの大人気連載に、描きおろし大量50ページを追加しついに書籍化!!

ホームセンターローナン(笑)

いろいろ面白いなーと思いながら読んだ(^ω^三^ω^)

ところで、ホームセンターで働いてる女の子はモテるって本当なの?
働いておけばよかったかな(^ω^三^ω^)笑



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村