Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

Happy New Year! 2018

MENU

あけましておめでとうございます(*´ω`*)♡

皆様いかがお過ごしでしょうか。
いや、2018年が遂に開幕しましたね。そうだ、平成30年だ!


昨年中は大変お世話様になり、有難うございました。




さて、今年は年賀状を83枚書きました(^q^)
去年と比較すると、3人増えた…!笑

いつも大晦日まで掛かって書いていたりするのですが、今回は年賀状を書き始めたのが早く、早いものは郵便局で年賀状の引き受けが始まってからすぐ出しました。
12月18日くらいからもう出したかな。お陰で年末は楽でした。


そして、毎年送ってるのに今年は住所が見つからなかったらしく、高校のときの担任の先生に送ったものが年内に既に1枚返ってきました。引っ越されたんかなぁ。
郵便屋さん仕事早い。お疲れ様です…


年明けは、家でTVを見ながら…


例年通り、なんとなーく紅白を見て、なんとなーくジャニーズのカウントダウンコンサートを見ながらの年越しでした。


とりあえず、KAT-TUN再始動おめでとう!
新年明けて一番テンションが上がったのは、そのニュースでした。笑


年が明けてから家のお風呂に浸かっていたら、遠くからボーンボーンと鐘の音が聞こえていました。
25年くらいこの家に住んでいるのに、我が家にもこんな音が聞こえてくるなんて知らなくてびっくりしました。


三ヶ日の過ごし方

いつもは、お正月は

  • 元日は従姉家族がうちに来て昼食→お茶しつつトランプ→すき焼き
  • 2日に従姉家に行って昼食→お茶しつつトランプ→晩御飯

の流れなのですが、

昨年従姉が結婚したこともあって、
元日は従姉両親だけ我が家にお招きして、恒例の流れ。

みんな大好き宮崎牛のすき焼きと、
ティータイムは、友達の出産の内祝でいただいたケーキ

従姉夫婦が息子くんと3人で、
3日に実家に帰ってくることになっていたので、それに合わせて私も従姉宅に訪問となりました。

昼は手巻き寿司で、夜はカニ鍋でした。
他にも、茶碗蒸しやカキフライやら…好きなものばっかり(^q^)

伯母が撮ってくれてた写真のなかの私がご馳走の前で満足そうに微笑んでて笑った。フードファイターか。


晩御飯まで、ひとしきり頂いて満足そうなわたし😂
(※よく見ると私の背後でハーゲンダッツをストーブの上に置いてじんわりあたためている!アイス待ちの表情。笑)


大好物ばっかりで幸せなお正月だったなぁ(ω´∀`ω)


はじめて従姉旦那&息子くんと過ごすお正月で、
「こうやって親戚になっていくんだなぁ」と、変容を感じながら過ごしました(*´ω`*)


万が一、私が結婚などした場合を想像して、
「この輪の中に入ってきてくれる人じゃないとなあ…」などと、ぼんやり考えました。


別にお相手もいないので、無用の心配ですが。笑

従姉の息子くんを抱きしめながらの一枚。



食べてばかりの私ですが、
皆様本年もどうぞよろしくお願い致します♡



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村