Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2018 買ってよかったもの【レディース編】

MENU

AmazonサイバーマンデーセールでKindle Paperwhite (Newモデル) が4000円引きの9,980円になってるうううう
悔しさと誘惑に負けて買ってしまいそうううう

さて、前回は【生活編】としたので、今回は美容やファッションのことなどをまとめていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

もう先週のお題になってしまったけど、
今週のお題「2018年に買ってよかったもの」



リソウ / リペアジェル



無添加で、お肌に優しいオールインワンジェル。

もうこれに対する信頼感がすごい。
洗顔後はこれさえ塗っておけば大丈夫だと、私は思っている。(ズボラなので)

お値段は可愛くないですけど、保湿力は頼りになります。
この一本だけあればいい。




MIREY / エクセレントオイル


「オイルはべたべたして苦手だ!!」って、ずっと思っていた私が、唯一使えたオイル。保湿力も良いです◎
何回もリピートしてます。

これのお陰でオイル嫌いが克服できたのかもと思って、一度別のものを買ってみたのですが、やっぱりダメでした。私はこれじゃないと使えないらしい。

乾燥が気になってくる冬場のピンチヒッター。



THE BODY SHOP / ボディバター


いつもピンクグレープフルーツを愛用しているのですが、今年はより保湿力のあるマンゴー兄さんも投入して、気分によって使い分けています。

THE BODY SHOPのボディバターは安心の保湿力があるし、香りも良いので気分が上がります。
塗った後も、肌が突っ張る感じも全くなく、しっとり潤ってくれます。

個人的に好きな香りは、やっぱり使い慣れているピンクグレープフルーツが不動の一位かな( *´꒳`*)


POLA / エステロワイエシリーズ

シャンプー難民で色々試していたのですが、今年の春にPOLAのエステロワイエシリーズに落ち着きました。

ノンシリコンのシャンプーでありながら、きしまずサラサラになります。今まで使ってきたノンシリコンシャンプーは、髪がぱさぱさになってしまっていたのですが、POLAが全て解決してくれました👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

お値段もお手頃で素晴らしいけど、ドラッグストアで売ってないので必ずネット注文になるのがデメリットかな。


TDK婦人用電子体温計

読んでいた小説の影響も少なからずありますが、健康管理のために、今年から基礎体温をつけ始めました。

この体温計は本当に便利! スマホにデータを直接転送出来るし、測定時間40秒というのもちょうどいい。

私は「ルナルナ体温ノート」というアプリで管理しています。
ルナルナ 体温ノート

ルナルナ 体温ノート

  • MTI Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
基礎体温つけるのって面倒くさそうだなと今まで思っていましたが、転送出来るのでとっても楽です☻
今のところ、毎日かかさずに続けられています。

体温が安定していないのはスルーでお願いします(笑)



モテフィット〜ふっくらバストメイクブラ〜

記事にはしていませんでしたが、モテフィット~ふっくらバストメイクブラ~というナイトブラを買ってました(*´ω`*)笑

タレント・ファッションモデル・YouTuber のてんちむさんが開発したらしいです。

私は何故これを買ったかというと、脇や背中のほうに、元々ない胸が流れていっていて😂😂😂
ブラが嫌いで極力つけたくない人間なのですが、ナイトブラはしておいた方がいいのかも…と思い、アンチエイジングのために購入しました。かなしい理由😂😂😂

しっかりホールドしてくれて、脇や背中に流れていた脂肪がかなりすっきりしました。

ブラが苦手なので心配してましたが、肩紐調節も出来るおかげで、全然嫌じゃないです(^ω^三^ω^)
これを使うとすごく楽で、今まで使っていたワイヤーのブラが時々痛く感じたりしたので、複数買って昼も使ってます。


niko and... / サイドゴアブーツ


自分の足にぴったりくる靴ってなかなか見つけられない。

ショートブーツが欲しくて靴屋さんを回ったんだけど、ぴったりくるものがなかなかなくて、たまたま立ち寄ったniko and...で見かけたこのブーツを何気なく履いてみたら「あ、これ!」となって即決で買いました。運命の出会いでした。

サイドにチャックもなく、楽〜に履けます。長い時間履いていても疲れないので、お気に入り。安かったし、シルバーの色もいい感じです。
久しぶりに良い靴に出会えたので、色違いで別の色も買っちゃおうかなと悩み中です\༽΄◞ิ౪◟ิ‵\Ξ/΄◞ิ౪◟ิ‵༼/



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村