Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2018 買ってよかったもの【生活編】

MENU

先月は、はてなブログ読者数増加ランキングで90位にランクインしたみたいです。
11月だけで42人もの方に読者登録していただきました。とっても驚いています。有難うございます!

はてなブログ読者数増加ランキング〔2018年11月〕 - ythb

先月は、ブログ記事更新を頑張ろうと思っていましたが、id:asato418さんに言及していただいたり、嬉しいことばかりでした。有難うございました(*´ω`*)

相変わらず方向性の定まらないブログですが、よろしくお願いします。



さて、久しぶりにお題に参加してみます(◍′◡‵◍)

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」



Kindle Paperwhite と NEXARY のカバー


Amazonプライムセールで購入。

これはマジで買ってよかったです。
Kindleは今年、今までの倍の容量(8GB)で防水機能のついた新型Kindleを出してきましたが、別にいいの。欲しいタイミングで手に入ったのだから。正直、防水機能は羨ましすぎるけど


Amazonプライム会員なので、Prime Reading というプライム会員読み放題の本もダウンロードして気軽に読めるし、分厚くて重たい本でもKindleなら簡単に持ち運べる。

気になった文章はハイライトしておけば、あとでまとめて一覧で確認できるので、とても便利。


NEXARYのKindle Pawerwhite専用カバーも飽きの来ないデザインで、開いたらON、閉じたらOFFに勝手にしてくれるのが、非常に使いやすいです。


SONY ワイヤレススピーカー SRS-XB20


Bluetoothスピーカーを買いました。

iPhoneやウォークマンから音楽を流したり、iPadやPCで動画を見る時などに便利です。低音がしっかりしています。
デザインもスタイリッシュですっきりしています。持ち運びにも良いサイズです♪

私は1つしか買っていませんが、2つ買って同時に使うことも出来るみたいです。



お部屋の消臭力 プレミアムアロマ(アーバンロマンスの香り)

お部屋に置いていますが、好きな香りで、ちょっといい気分になります。見た目もピンクだし、香りが女子っぽい!


フリクション 4色ボールペン 0.5mm

今更だけど、消せるボールペンの『フリクション』を買いました!

今まで「消せるボールペンなんて…」と思ってましたが、同僚のを貸してもらって書いてみたら、愛用のサラサボールペン 並みにサラサラ書けるではありませんか!(個人の感想です)

今ではめちゃくちゃ使っています。数ヶ月でインクがなくなってしまうくらい使っています。

手帳に書くときに「0.5mmでは太すぎたかも…!でも赤だけは0.5mmが良い…」と思ったのですが、なんとこの4色ボールペンは、替芯の0.38mmを装着出来るのですよ…!これで全て上手く行っています。


フリクションスタンプ

「フリクションめっちゃハマってるやん!」と思うかもしれないけど、まあ待って(笑)

今年度から新しく勤務している学校で、生徒さんたちの出欠用のハンコに使っています。インク付きだし、小さくてちょうどいいサイズ!

スヌーピーやミッキーなど種類もたくさんあるので、生徒さんからも「今日は何を押そうかな〜♪」と人気です(◍′◡‵◍)


EDiT 手帳(1日1ページ)


EDiTデビューしましたが、楽しい!
毎日は書けていないけど、とにかく何でも貼ったり、忘れてはいけないことを備忘録のように書いたり、ライフログやTo Do Listとして使ってみたり、なんでも書いています。

裏写りしにくいのに薄くて、今まで使っていたどのノートよりも紙質が良いし、B6変形というサイズもちょうどいいので、来年も使おうと思っています。

いろいろ貼ってるおかげで良い感じにパンパンになってきたので、来年は、表紙のしなりが良さそうなスープルにしようかな(^ω^三^ω^)
どの色も可愛いけど、チェリーピンクが鮮やかで気になる!


プラス 2穴パンチ フォース1/2

これすごく買ってよかった。

Amazonのスプリングセールで買ったのですが、最大52枚まで通常の1/2の力で穴あけできる2穴パンチです。穴開けるのめちゃくちゃ楽しい(笑)

私はレッスン教室にコンクールの要項などをまとめてファイリングしているのですが、冊子や書類をまとめてパンチすることが出来るので重宝しています。


トルマリア 足指パッド イオントゥ

足が疲れやすいので、安かったし、試しに買ってみました。
足指が開いて気持ちいいです(*´ω`*)

装着したまま寝たりするとちょっと痛いけど、足指開きたいわぁって時は、気軽に使えます。



当帰芍薬散(ツムラ漢方)


これも記事にしましたが、私の体に合っている気がして飲み続けています。

折角なのでこの間の記事に書かなかったことを。
私は幼稚園生の頃からずっと、すぐに足がだるくなる体質だったのですが、そういえばこれを飲み始めてから、あまり足のだるさを感じなくなったような気がします。何これすごい。

血流が良くなってきているということなのかしら(◍′◡‵◍)



ビックカメラSuicaカード


これは無料で作れたけど、すごく便利になったので。


Suica定期券やMy Suica等でのオートチャージのご利用方法:ビューカード


クレジットカードを持ち歩くのも怖いなと思って、前に使っていたプリペイドSuicaカードとリンクさせました。
プリペイドSuicaなのにオートチャージが出来る! すごい!

これで、Suicaとして利用する分には、クレジットカードは家に置いたままでも大丈夫になりました。
私が知らない間に、世の中はすごく便利になっていたんだな…という感じです(笑)

リンク:ビックカメラSuicaカード



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村