Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

エムグラム診断やってみた

MENU

最近SNSでよく見かける「エムグラム診断」なるものをしてみました。
105個の質問に答えたら、44の性格成分の中からあなたに合う8つのタイプを教えてくれるそうです。
だから上に星座の画像貼ってるけど、星座は全然関係ないよ。じゃあ何故貼ったかって? 可愛いからです。めちゃくちゃ可愛いフリー素材があったのでシェアしたかったからです。いいでしょ(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)




診断すると、Instagramに投稿出来るように、結果がスクエアの画像で表示されるんですよね。
こういう「気軽にシェア出来る」ようになっているところが流行のポイントなんでしょうね。戦略わかってるなあ。こういうの考えるの面白そう(^q^)


SNSでシェアする=流行る!


現代社会で生き抜くために、この公式は覚えておこう。でも「SNSでシェアする」の解は、「=悪用される」「=晒し者にされる」など、ネガティヴな現象にも容易になり得るので、みんな注意しておこう。




そんなことはいいのですが、流行に乗って偽サイトが横行しているようなので、「自分もやってみたい!」と思われる方はご注意ください。
しかし、本物のwebサイトのリンクをここに貼っておくので、ゆふブログ読者の皆さんはもう大丈夫! 御安心くだされ✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩

さあ、君も遠慮なく診断してみたまえ!










さて、早速ですが私の結果です🍀🍀🍀ʕ•͡౪•ʔ



ゆふを構成する8性格


ゆふさんの深層性格

ゆふさんは、控えめで謙虚で孤独に耐性がある人である、他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人である、丁寧でミスが少ない人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、人を寄せ付けず話しかけてはいけない印象を与えることが多々ある、対人関係においてストレスを抱えやすい、行動に対し腰が重くなる傾向があるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方、相手の理解が追いつかないときや、相手が自分と同じように物事を捉えない時にイライラしたり不満を感じる傾向があります。また、話題が飛躍したり、興味の対象が次々変わってしまうと感じられてしまうこともあるので注意しましょう。


うーわ、当たってるかも…。


なんか怖い。さすが105個もの質問に答えただけのことはありますね。
最初の方面倒くさくて適当に答えてたけど、ちゃんと当たってる気がします。「コミュ力が高い」以外は。
ポテンシャルがあるということだと、前向きに受け止めておきます😂



ちなみに詳細はこんな感じでした。
こういう風にグラフで結果表示されるのめっちゃ面白い。ついじっと見てしまいます。



何故かはてなフォトライフにアップロードしたら画質が粗くなってしまった…(´;ω;`)
画像のサイズの問題なのかなぁ???
見えづらくなってしまってすみません😂




知りたくもないのに、相性が良い相手と知り合う確率まで分析してくれました。

相性が良い相手と知り合う確率

ゆふさんの性格の特徴をもとに、相性の良い相手の存在確率を計算しました。

相性の良い相手の存在確率…
637人に1人

相性が良い相手とは、「自分と性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」のことです。多少の性格の違いはスパイスとして許容されますが、あまりに対極的な性格要素が多いと、仕事・恋愛・結婚等の長期的関係性の構築が困難になります。ゆふさんの場合、そのような相手の存在確率は0.157%、すなわち637人に1人くらいの確率です。


あっ…(察し)




「自分と性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」って、ものすごくわかりにくい表現だけれど、要するに「自分に似てる性格のひと」ってことでしょう。
「自分に似てるひとがこんなに少ない」ってことは、むしろ「オリジナリティーが強い」ということで喜んでいいんじゃないのかな!? 芸術家としては(^ω^三^ω^)


これは喜ぶべきことだよ!!


だって私、自分に似てるひととか別に好きじゃないもん。同族嫌悪するもん。
今まで好きになった人とか、どちらかというとそのときの自分にないものを持ってる人だったから、そういうのを「相性の良い相手」とはきっと言わないんじゃないかな。うん、言わないよ。個性的やったー!ありがとう、エムグラム診断!こんなに褒めちぎってくれるなんて!
でももう105つもの質問にはしばらく答えたくないな(^ω^三^ω^)(^ω^三^ω^)(^ω^三^ω^)


超精密性格診断 mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断



人気ブログランキングへ