Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

2016 ART & PLACE

MENU

本意ではないのですが、よりオフィシャル感を出すために、ちょいちょい写真も載せます(笑)

2016 PLACE


5月にカナダ🇨🇦との国境付近、サウザンドアイランズやナイアガラの滝を回る一泊二日ツアーに参加。
朝の集合時間も早い弾丸ツアーで、バスの中は爆睡(笑)
でも、すごく壮大な景色も、色んな人間の様も見れて、めちゃくちゃ笑った楽しい旅だった。
この旅で学んだことは、中国人のツアーガイドは傘をさすということ、「写真を撮りたいからどいてください」、やばそうな人達を見たときのリアクションは万国共通であるということ。
ここだけ書くと、どんな旅だったのかと(^ω^三^ω^)


水族館は、7月に行ったアクアパーク品川のみ(・ε・)
いい歳してメリーゴラウンドにも乗り、はしゃぐ。


8月に家族で白子温泉。
台風の日で、初対面の女性と裸のまま話が盛り上がり、露天風呂に入ってはしゃぎました。動かないスプラッシュマウンテンみたいで楽しかった。

お土産物屋さんでカスタネットを手に入れて、嬉しさのあまり、部屋でひとしきり踊り狂う。



8月末から9月始めは、曾祖母の25回忌で福岡へ。
たくさんの親戚に会うことが出来ました。


9月は京都に行き、西本願寺さんや本能寺へ。
池田屋の前もたまたま通り掛かりました。居酒屋さんになっちゃってたけど、いつか入ってみたいな(・ε・)笑



2016 ART


ぐだぐだすぎる写真

■5月

  • Hayden Planetarium, American Museum of Natural History
  • New York Botanical Garden

■6月

  • 『園子温展 ひそひそ星』 @ワタリウム美術館

■7月

  • 蜷川実花『IN MY ROOM』 @渋谷パルコミュージアム

■8月

  • ルーヴル美術館特別展『Louvre No.9 〜漫画、9番目の芸術〜』 @森アーツセンターギャラリー
  • 『魔法の美術館 〜光と影のイリュージョン〜』 @損保ジャパン日本興亜東郷青児美術館

■9月

  • 『exhibition 2016 ULTRA×ANTEROOM』(URTLA FACTORY × HOTEL ANTEROOM KYOTO) @GALLERY9.5 ホテル アンテルーム 京都
  • 『藤城清治影絵展 光と影は幸せを呼ぶ』@教文館 9F

■12月

  • 『ゴッホとゴーギャン展』@東京都美術館


Botanical Garden で見つけた樹



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村