Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

Grosvenor and Mamo

MENU

Facebookが一年前(12/9/2015)の投稿を掘り起こしてくれたので、ログとして取って置くためにコピペしておきます。一年前のことなので、誤字などがあったらすみませぬ。英語も当時書いたテキトーなままで間違いだらけと思います(・ε・)




🔹Benjamin Grosvenor - J.S. Bach's Partita #4, Gigue

Awesome!!! However I don't know why he's sure to look at the camera before and after his performance, although that's so cool. I wanna imitate his act if I have an opportunity someday.

By the way, somehow I remember someone when I see Mr Benjamin Grosvenor, that's Mr Mamoru Miyano who is a voice actor as well as a singer. I don't think almost all of you know him, however he's very popular in Japan and in a lot of works, for instance, he acted Mr Light Yagami in an anime titled "Death Note". He's the one of my favorite voice actors.
Even I don't understand why Mr Grosvenor remains me Mr Miyano, but probably because I am crazy. So I don't need you guy's agreement, but I made an image to make a comparison between Mr Grosvenor and Mamo. Of course left side guy is Mr Grosvenor, and another one is Mamo. As a result, Mr Grosvenor doesn't resemble Mamo so much, but coincidentally enough, those compositions of pics are similar.
I didn't mean anything by it. I like two of them, REALLY.

Anyway, it's almost end of the semester!! Yay!!! I'm sooo excited!!! Japan waits for me :D

明らかにFacebookに書くようなことではないですし、恐らく皆さまは私が何を言っているかわからないかと思いますが、この動画を見ていたらどうしても我慢出来なくなったので書きます。ただの自己満足ですので、【スルー推奨】です。

動画は、Benjamin Grosvenor氏という、若くて才能のある英国人ピアニストの演奏です。勿論演奏は素晴らしいのですが、演奏の始めと終わりに必ずカメラ目線なのは何なのかと。「ん、静止画かな?」と思っていると動き出し、演奏後も余韻に浸っていると突然のカメラ目線(デジャヴ)で、私だけなのかもしれないのですが、思わずふきだしてしまうのです。
しかも正面からの真顔。いや、意味もなく微笑まれても、それはそれで戸惑うのですが。この動画を見る度、「もしかして、ネタ動画なのかな?」と思ってしまいます。最近私の中でこの動画が、元気の出る動画と化してしまいました。明らかに楽しみ方を間違っているのですが、もはや演奏より御顔を拝見したい。演奏は素晴らしいのに、余韻は与えない顔芸(?)、最高です。
素晴らしいピアニストの方々、ピアノ以外の演奏家の方々にも是非このパターンで動画作ってアップロードして欲しいです。じわる。

ところで Benjamin氏の御顔を拝見していると、私は何故か声優の宮野真守氏(出演作:『うたの☆プリンスさまっ♪』一ノ瀬トキヤ、『チャーリーとチョコレート工場』ウィリー・ウォンカ等)を思い出してしまうのですが、一寸ネット検索をしただけで、思いの外似たような構図の画像が見つかり、つい出来心で比較画像を作ってしまいました。御二方が似ているような気がしたのはきっと私の気のせいなのですが、偶然にも構図が似ていて個人的に面白かったので。一応、註釈を付け足しますと、私は御二方とも、非常に尊敬致しております。マジでマジで。

こんな投稿をしていると、私がものすごく暇人だと思われそうで非常に心外なのですが、もうすぐFinal Exam期間です。明日もテスト、来週もテストでめちゃくちゃ忙しいです。でも、これを乗り越えれば日本に帰れます。
あー楽しみʕ•͡౪•ʔ❤️


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村