Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

ピコ太郎『PPAP』

MENU

PPAPだけじゃなかったんですね。

 

PPAP(DVD付)(通常仕様)

PPAP(DVD付)(通常仕様)

 

ミヤネ屋で、PPAPで話題のピコ太郎さんの特集をしていたのですが、1stアルバム『PPAP』を発売するそう。アルバムて。びっくりだわ。

動画は途中から音声無くなっちゃってるんですけどね

 

5人兄弟の末っ子であるとか、78歳の妻の話とか、知られざる話がたくさん聞けましたね…別に知らんままで良かったけども

 

ミヤネ屋でのお話によると、話題の『PPAP』が「?」だった人のために、アンサーソングとして『カナブンブーンデモエビインビン』という曲を作ったらしいです。個人的にはPPAPより面白かった。

ところで、カナブンはいいとして、何故エビ。いや、エビ好きやけどさ。昨日の夜、寝る前にLINEスタンプショップで見ていたのが、たまたま「ピコ太郎」と「エビ」のスタンプだったので、偶然のコラボにちょっとびっくり……*1

でも、私としては一番長く続けたバイトという『ヒヨコ選別』が一番好きでした。不覚にもめっちゃ笑ってしまった。残念ながら動画や音源は見つからなかったので是非ご自分のあれでお確かめください

 

■追記(12/16)

動画見つけてしまった

 

……まさか、このブログでピコ太郎について書くとは。。なんか悔しい笑笑

そもそも私、ピコ太郎さんのことを知ったきっかけが、アメリカ人の英語の先生がFacebookでPPAPの動画をシェアしてたからなんですよね。逆輸入スタイルですよ。何なん(^ω^三^ω^)

 

世界中の方々に色々アレンジされてるけど、私はやっぱりバラードver.が好きですね。無駄に格好いいのと、アッポーが林檎じゃなくてアッポーな見た目なのが良いです。あと、アッポーペンに比べてパイナッポーペンがめっちゃ重そうなのに、何気ない感じで持ってるところがクールですね。めっちゃ根元持ってるもんな。ものすごくどーでもいい話やけど

 

ピコ太郎さんってPPAPの動画でしか知らなかったので、今日、普通に会話してるところを初めて見て、こんな人やったのかと思ってしまいました…。意外と設定も色々あるのね笑

 

えっと………、

最後に私の好きな嵐の二宮くんでシメます。今回はあえて菅田くんは避けるスタイル。

 


人気ブログランキングへ

*1:ちなみにそのエビのLINEスタンプはめちゃくちゃ可愛かった