Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

【東横INN宇都宮駅前】100万人のクラシックライブ 終演しました♪

MENU

100万人のクラシックライブ 終演!


宇都宮での成田仁美さんとのクラシックライブは、昨日終演しました!


御来場頂いた皆様、サポートしてくださったスタッフの皆様、有難うございました。



▼ 公式レポートはこちら。写真とコメントがあります♪


仁美ちゃんとのデュオは久しぶりで、私たち自身もとても楽しんで演奏することが出来ました😆💕


アンコール曲目


アンコールは、三年前にDuo Alouette (デュオ・アルエット)のコンサートでも演奏させて頂いた二人の思い出の曲、アイルランド民謡の『サリー・ガーデンにしました。

「良い曲でしたね」との感想も頂けました。大好きな曲を皆様と共有出来ることは、とっても嬉しいです!
ケルト音楽って、全然知らない曲でもどこか懐かしくなるような気持ちにさせてくれる、不思議な曲調ですね。


小さなお客様❤️


今回は小さなお客様もたくさんお越しいただき、演奏中に踊ってくれたりと、とても可愛かったです(*´ω`)💓
音楽に合わせて自然にステップを踏んでくれるって、何か感じてくれたのかなあ。すごい感性!嬉しい〜!💓💓✨


お客様との距離もとても近いコンサートで、終演後に行われた懇親会にもたくさんの人が参加してくださり、皆様と楽しくお喋りも出来ました🍰❤️


お子さんと来れる演奏会は少ないから、とても嬉しかったとのお声も頂きました。
私自身は小さなお子さんの生徒さんが多いので、自分で演奏会を企画する場合は、なるべく老若男女問わずお越し頂けるコンサートにしていますが*1、世間的にはやはりお子さん連れでクラシックコンサートに行くのは、なかなか敷居が高いですよね😭 親子席があるホールなら別ですが…。


でも、あんなに生き生きと楽しそうに聴いてくれるなら、お子さんにも気軽に来て頂けるコンサートがもっとあればと思います。
100万人のクラシックライブは、普段クラシックを聴かない方々にも楽しんで頂けることをコンセプトにしているので、興味がある方は足を運んでみてくださいね(*´ω`*)


今までお客様とじっくりお話する機会もあまりなかったので、今回のライブはとても良い経験になりました。
御縁に感謝です☺️❤️


Duo Alouette

ちなみにですが、デュオ名 Duo Alouette は、私たちが中学の同級生で地元が同じなので、地元・千葉県野田市の鳥“ひばり”から名付けています=^・ω・^=
ちなみに歌手のナオト・インティライミさんも同じ中学校の出身です(笑)


仁美さんとの共演も久々で楽しかったので、また機会を作って演奏出来たら、と思います。
有難うございました🥰🎉


▼ 過去のDuo Alouetteのコンサート




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:なんならカノープス 1st Concertでは、ワンちゃんまで来てくれていました(笑)