Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第14回ベーテン音楽コンクール 予選通過! vol.2

MENU



なんだか連日コンクール受賞履歴を投下していて、急に仕事始めた人みたいですね(笑)

最近になってイベントやコンクールが開催されるようになってきたので、ちょっと慌ただしいですが、コロナで我慢していた分がようやく形になってきた感じ( ˊᵕˋ )🌸


会場での演奏で予選通過♫


小3のMちゃんがベーテン音楽コンクール【自由曲コース】に挑戦し、最優秀賞を受賞しました👏( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


第14回ベーテン音楽コンクール 予選通過!」という記事でご紹介した先発隊(?)の二人は、コロナの影響でやむなくオンライン受験となったわけですが、Mちゃんの申し込んだ回は、そのまま予定通り会場で実施されました。


今年は予定通り開催されるのか、オンラインに切り替わるのか、それすらも運という感じが致しますね( ˊᵕˋ ;)


最優秀賞🥇

最高である最優秀賞をいただきました✨


どのコンクールもそうですが、なかなか一番の賞を頂くのは難しいことです。


Mちゃんには、年齢よりも高いレベルの曲を与えてしまったので少し心配していたところもあったのですが、よく頑張って弾いてくれています。


このまま全国大会まで表現力や技術力を磨いていって、Mちゃんの音楽の幅が更に豊かになってくれるといいな、、と願っております(  ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )💕


Mちゃん、本当におめでとう!!


感染対策


いつもは数時間後に掲示にて結果が発表されるのですが、今回は、一週間後に郵送で結果を知らされました。


当たり前だけど、どこも感染対策!
確かに、掲示板に皆がワッと集まったら密になってしまいますもんね。


結果は待ちきれないけど、きちんと対策してくれるのは有り難いことです🙏✨



さいごに

オンライン受験の時は本人の出来しか分からなかったのですが、Mちゃんは会場で受けられたおかげで、他の出場者から刺激を受けたようです。皆さんとっても上手で、レベルの高い会場だったみたい。


やっぱりコロナ禍で皆、ピアノの練習をしまくっているのかもしれない(笑)


レッスンを見ていても、今年はダレちゃう人と、上達する人がはっきり分かれてしまう印象なので、自分でどうモチベーションを保っていくかが重要になると思います。

練習する・しないは本人の勝手だけど、結果が思うように行かなかった時に一番傷つくのは本人なので、とにかくみんな後悔のないように!! 頑張ってほしいです。


今年度はコロナで思うようにいかないことも多いけど、今のところ皆それぞれ努力が結果になっていっているので嬉しいなぁ(*´ω`*)💛


Mちゃん、おめでとう! 本選も頑張ろう♪


【website 更新情報】
こちらも更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
Yufu Official Website : 門下生の入賞歴&合格実績



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村