Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

第13回 ベーテン音楽コンクール(課題曲コース)予選で金賞受賞🥇🌟

MENU

ベーテン課題曲コース予選!


6/29(土)にベーテン音楽コンクールの予選が曳舟文化センターであり、【課題曲コース】小1・2年生の部で、生徒さんのTくんが金賞を受賞しました*\(^o^)/*



前日のレッスン

スケジュールも上手くいっていて、前日までレッスンできたのが幸いでした。



初めてのコンクール出場だからか前々から結構緊張していて、レッスン中も「僕は無理だよ…」と珍しく弱音を吐いたり、最後のレッスンでも、前日なのに何度もミスタッチしてしまうので「アチャー………😫」「ミスしたら何点引かれる?」と、ナイーブになっていました。


でも、二台のピアノで何回も一緒に弾いたり、
次の時間の生徒さんが早く来たので人前で弾く練習も出来て、最後に弾いた時は、今までで一番上手な演奏になりました。


「わー!(パチパチ👏)
  今までで一番上手に弾けたじゃない!
  ね、Tくん上手だったね?!」

次の生徒さん「多分」

Tくん「多分<●><●>w」



人前で上手に弾けて、最後に自信をつけて送り出せたのではないかと思います。



本選も頑張ろう!

本番は、本人としてはもっと上手に弾けるはずだったようですが、結構厳しく採点される中で、最高位での通過は素晴らしい❗️


最高の笑顔で写ったお写真を保護者の方から頂き、こちらまで嬉しくなりました。Tくんおめでとう!!


是非、その賞状を皆に見せびらかしてくれたらと思います(笑)




夏は海外に短期留学するそうで、ほとんど練習出来なくなっちゃうみたいだけど、また帰国したら本選に向けて頑張りましょう!!!٩( 'ω' )و ✨


センスもお耳も頭も良いので、真面目に頑張れば成果も出るはずだと期待しています。


次は盾が貰えるぞー!!笑



【website 更新情報】
嬉しいニュースなので早速更新しています♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
門下生の入賞&合格実績 | Yufu Ashitani Official Website


★★★ 演奏会情報 ★★★

2019/7/14(日) 14:00〜
入場無料 西東京教会

歌とピアノのコンサートを開催します。
チケットはありませんが、お越しの際はご連絡頂けますと、私が喜びます(笑)
お誘い合わせの上、お気軽にお越しください♪

⇨詳細はこちらをご覧ください☺︎⇦




人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村